
くす太のなんでもブログ

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画などについて。

夏休み7日目・8日目〜自宅へ戻る・下道最高♪・外食・ガチャガチャ〜

どうも、くす太です。

 

 

今日で夏休み最終日となります。

娘の夏休みはまだまだありますが。。。うらやましい↗️↗️

 

7日目と8日目は一記事にすることにしました。自宅に戻るまでと戻ってきてからのことなので、特にイベントもなくてヽ(´o`;

 

 

昨日はお昼過ぎに帰ることになり、お昼ご飯を食べてから、少し遊んでいる間に子供たちが眠たそうにしていた為、車にささっと乗り込みました。

来る時と同様に下道で帰ることにしていた為、約3時間のドライブ!

子供たちもお昼ご飯の後なので、昼寝がてらぐっすり寝てくれるかなと思いきや、、、

息子はすぐに寝ましたが、娘はなかなか寝ず。結局、1時間後に息子が起きて、入れ替わりに娘が1時間ほど寝るといった感じになりました。

 

お盆休みの為、下道でも混んでるかなと想像していましたが、全然そんなことはなく、スイスイと帰ってくることが出来ました。 

今の下道を知らない間は高速道路を使ったり、カーナビの下道で帰ったりしていましたが、高速道路は1時間半ほどで帰れますが費用が高く、カーナビの下道は時間がものすごくかかる為、奥様のご両親に聞いてみたところ、3時間もかからないことが判明。

カーナビに頼らず、聞いたコースを使うと3時間かからずで着きました。それからというもの今の下道で帰るようにしています。

 

先人の知恵といいますか、初めから聞いておけば良かったなと。

高速道路代もかからず、時間もあまりかからずで帰れていたのに!!

感謝♪感謝♪でございます。

f:id:kusutanet:20160817230422j:plain

 

7日目は帰ってきてからダラダラ〜〜と過ごし、8日目は、朝早くからいつも通り起床↗️

 

 

昨晩から娘が近くのイオンに行きたいと言っていた為、午前10時過ぎには到着!!

すぐにゲームコーナーに行き、小さいボーリングゲームとボール入れゲームで娘と息子が対決。

娘の2戦2勝で終わりました。(娘は負けた時に荒れることがある為、少し安心💨)

スーパーのコーナーでお米と子供たちのオヤツを購入して帰宅。

 

お昼ご飯を食べた後、息子はお昼寝タイム、娘は録画していたファインディング・ニモを鑑賞。ついつい一緒に観てしまいました。。。面白い♪

※観たことがない方は一度どうぞ!

(続編でファインディング・ドリーも放映されています)

 

 

夕方までダラダラ〜〜と過ごし、今日は外食、いざ、かっぱ寿司へ!!GO💨

f:id:kusutanet:20160817230524j:plain

 

平日で空いていると思いきや、少し混んでおり、10分ほど待ちました。

お腹空いたと騒いで大変。。。

席について、食事スタート!!

子供たちはまだ生ものは食べませんが、かっぱ巻きやうどんなどを食べました。

 

帰る時に、小さいサイズのベイブレードのガチャガチャがあった為、やってみました。

※帰省時に甥っ子たちがベイブレードをしており、娘は参加してましたが、息子はまだ参加出来ない為、ガチャガチャの小さいやつを借りており、帰る際にもらったようですが、娘と息子が取り合いでバトル。。。解決策としてもう一つを探していました。

 

当然シューター(?、言い方が正しいかは不明ですが、コマを回す為の器具)は一つのカプセルに一つセットされていると思って一回ガチャリ!!

 

 

出てきたカプセルを持って帰宅。。。

 

 

家で開けてみると、

 

なんと、、、

 

 

 

シューターが入っていない!!!

 

 

2人で遊べるようにと思ったのに、、、無駄なガチャガチャとなりました。

f:id:kusutanet:20160817230543j:plain

 

少ししょぼんとしながら、お風呂に入り、明日は休み明けの仕事の為、ゆっくり休んでいるところでブログ更新っていう感じです。

 

 

では。

広告を非表示にする