
くす太のなんでもブログ

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画などについて。

夏休み1日目〜田舎でポケモンGO検証・川遊びでびしょ濡れ〜

どうも、くす太です。

 

 

 

お盆休みに突入しましたので、さっそく奥様の実家に帰省しました。

帰省は自家用車でドライブ気分のノンストップ約3時間🚗

信号もほとんどないので、少し疲れ、、、2分ほどのコーヒーブレイク♪

f:id:kusutanet:20160810170923j:image

 

 

 

 

コーヒーブレイクからだいたい1時間で到着!!

 

荷物を置いて小休憩の後、すぐ近くの川へみんなでGO〜〜↗️↗️

合わせてポケモンGO起動✨

 

 

 

 

 

 

近くにいるポケモンを探したところ、、、噂で聞いた田舎にはポケモンがいない現象。。。

f:id:kusutanet:20160810171740j:image f:id:kusutanet:20160810171801j:image f:id:kusutanet:20160810171821p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかっっ!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったところ、普通にいました。

一安心♪

お盆休み中にゲット0はなぁ〜と思っていたので、多くはなくてもいることが分かって良かったです✨

よっぽどの田舎、民家も少なく、お店もない、畑や田んぼが多いっていうところが噂の対象なのでしょうか。。

f:id:kusutanet:20160810173100p:image f:id:kusutanet:20160810173128j:image f:id:kusutanet:20160810173133j:image f:id:kusutanet:20160810173138j:image

 

 

 

 

ただ難点は、、、ポケストップが少なく、しかも近くにない!!

と思っていたら、ジョギングで10分ほどのところにまとまってありました。

セーフo(^▽^)o

 

 

 

モンスターボールがなくなる為、少ないながら出現するポケモンをゲット出来ない💦という危機をなんとか回避!

でもまぁ、ポケストップに散歩がてら行かないとゲット数が伸びないって感じです😵

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOをやりつつ、川にも入って(足だけ)、たくさんいる小魚を子供たちがゲット・ゲット!!一体何匹取るんだろう〜〜っていうくらいゲットしてました;^_^A

 

 

川に入る時に、海や川にそのまま入れる靴(マリンシューズ?メッシュシューズ?ビーチシューズ?)を初めて履きましたが、サンダルよりも断然動きやすく、裸足よりも足場を気にせず遊べました。

 f:id:kusutanet:20160810190052j:image

 

 

年中組の長女も元気いっぱいに川遊び♪2歳児長男はサンダルで川に入り、服びしょ濡れで遊んでました。

 

 

休み中には海にも行く計画なので、この「マリンシューズ」は必須です!安かったし、費用対効果が良く、今後は重宝しそうです!!

 

 

 

参考にどうぞ〜〜。。

 

 

 

 

初日から帰省ドライブの疲れを誰も感じさせずに終始遊び倒し😁

 

 

天気予報ではこの休み期間中、好天が続きます。

 

ですが、

遊び過ぎ・日に当たり過ぎ・寝過ぎ、などなど、

なんでも度が過ぎると良くありません。

風邪を引いたり、体調を崩すとせっかくの休みなのに、、、ということになってしまいます。

 

体調管理には気をつけて、夏を満喫します!!そして満喫しましょう↗️↗️

 

 

 

では。

広告を非表示にする