読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くす太のなんでもブログ

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画などについて。

家庭内で高熱が蔓延〜警報発令中〜

どうも、くす太です。

 

現在、家庭内に高熱警報が出ています((((;゚Д゚)))))))

 

数日前に長女と長男が39℃ほどの高熱を出しはしましたが、病院でただの風邪と診断され、薬も処方されてすぐに平熱に戻りました。

 

風邪を引いてまたすぐに風邪を引くということはないと思っていたところ、昨日から長男が39℃、本日から奥様が38.5℃。。。長男は喉が痛いのかお腹が痛いのかは不明ですが、寝ているとうなされながら泣いている為、その度に起きて看病をしますが、少しすると寝て、また泣いて起きるという繰り返しにより寝不足気味(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

 

寝不足気味の中、奥様が風邪を引き、その中で私も現在不穏な空気を自分自身に感じています。私まで高熱を出したら、なんとかなるにしても大変な状態になる為、乗り切る所存でございます。

 

現在継続しているこの高熱警報の危機に際し、我が家で重宝しているものとして、高熱による頭への影響や寝苦しさなどを改善させる為、冷えピタとアイスノンを重宝しています。

 どちらも一部を冷やすものですが、頭は脳が格納されており、首は血液が循環する場所でどちらも重要な箇所であり、高熱でぼ〜〜っとしている時は冷やすことで少し快適になります。

高熱は出ていなくても、冷やすことで寝苦しい夜などを快適に過ごすことが出来るようになります。

先ほど、冷えピタとアイスノンを追加購入しました。

早く家族の風邪が治り、私も風邪を引かずに乗り切れれば、、、というか乗り切ると決意。

ではでは。

広告を非表示にする