読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くす太のなんでもブログ

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画などについて。

ポケモンGOを始めて約10日

どうも、くす太です。

 

7月23日にダウンロードしてから10日間が経過しました。

プレイ時間のほとんどが仕事から帰り時、仕事での移動中とプライベートの時間ではほとんどプレイしていなのが現状です。

 

現在のポケモンのゲット状況ですが、45種類・288匹と表示されています。レベルは14です。

 

いや〜〜、、なかなか新しいポケモンが出て来ない。ほとんどがポッポやコラッタ。まぁゲットしやすい上に進化もしやすい為、レベルアップには一助ありといったポケモンです。

ジムについては2度ほどチャレンジしましたが勝手が分からずで2連敗!勝てるようになるとまた新しい展開が開けそうで楽しみにはしています。

 

日本でダウンロード出来るようになってから、様々な意見が出て連日ニュースとなっていますが、個人的な見解としては、このままポケモン数が増えず、ほとんど個人プレイで、ゲットしたポケモンのコレクターとしての情報共有のみでは先がないというか自分はしなくなるなといった感じです。

 

人気にあやかって集客の為に大阪の商店街ではポケモンが出やすくしたり、鳥取砂丘を特別なエリアにしようとしたりとビジネス利用がされ始めています。この動きは当面続きそうですが、人気が落ちない為の対策が望まれます。

当然の対策としては、ポケモン数の増加(ゲームやアニメ、映画などではどんそん増えている為、十二分にあり得ると思います)、SNSを活用としたコミュニケーションやポケモンバトル、トレードやプレゼント出来る機能などが考えられます。

せっかく世界的に人気が出たゲームですので、この人気・プレイヤー数が長く継続されればと思います。

 

明日は休みで天気が良いという予報の為、久しぶりにウォーキング&ジョギングでポケモンGOをプレイしてみようと思います。let's ポケモンGO

※靴づれや足への負担を軽減するように私はランニングシューズを使用していますので、プレイされる方はスニーカーとかサンダルではなく、ランニングシューズがオススメです!あと、熱中症対策としては水分・塩分補給忘れずに!!

 

ランニングシューズ(Amazon.co.jp)ランニングシューズ(楽天市場)

広告を非表示にする