
くす太のなんでもブログ

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画などについて。

冷たい飲み物の容器について

どうも、くす太です。

 

 

最近マクドナルドのクーポン(ドリンクMサイズが100円になる)を入手した為、よくアイスコーヒーを買いに行きます。

 

そこで感じたことですが、お店によってはホット飲料を買うと、熱くても持てるような簡易カバーなどの配慮がされていることがありますが、アイス飲料ではそのようなものを見かけたことがなく、いつも結露で水が入れ物についてしまい、机などをぬらしてしまう為、不満に感じています。


対策としては仕方なくティッシュで包んで手が濡れない・机が濡れないようにしていますが、

f:id:kusutanet:20160914131339j:plain

これを低コストでカバー出来るものがあれば、持ち帰りを取り扱う飲食店で売れるか、新たな気遣いのサービスになると思います。これは私だけではなく他にも同様に思っている方がいると思います。

 

どのお店でも基本サービスの向上に取り組んでいますので、いつの日か(すでにそういうものがあるかもしれませんが)普通に導入されればと思う今日この頃です。

広告を非表示にする