読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くす太のなんでもブログ

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画などについて。

ジョギングとポケモンGO

どうも、くす太です。

 

ダウンロードしてから連日ポケモンGOをプレイしていますが(集中してプレイする時間が取れない為、空き時間などのみプレイ)、昨日プレイがてら近所を散歩。

 そこで感じたことは、あまり知らない道であり、通行量が多い場合、地図を少し見ただけではポケストップの位置関係などが把握出来ない為、どうしても歩きスホマの状態になってしまいますが、普段から通る道であり、通行量が多くない場合、ポケストップの位置関係も少し地図を見ただけで把握でき、ポケモンが出現するとバイブレーションで気づくことから、歩きスマホをしなくてもプレイすることが出来ます。

また、歩きスマホをする必要がなければウォーキングではなくジョギングでもプレイすることが可能となりますので、健康管理も意識してプレイする方には、普段から慣れた場所でジョギングしながらプレイすることをお勧めします。

こんなことを言っている私自身はまだジョギングでプレイしたことはない為、次の休みの日に一度試してみますので、改めてブログに結果をアップします。

※まだ3・4回しかジョギングはしていませんが、健康管理の為、週に1回ジョギング始めています。

広告を非表示にする