読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くす太のなんでもブログ

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画などについて。

ポケモンGOをプレイしてみて

どうも、くす太です。

 

アプリがダウンロード出来るようになった翌日にダウンロード、さっそくプレイしてみました。

誰にでもプレイしやすい設定の為、特に身構えたりする必要もなく、ゲーム世界に入っていけました。プレイを進めていく中で知っておかないといけないことも出てくるかもしれませんが。まぁ今日のところではその必要もなく、レベルが5まで上がり、ポケモンも17種類ゲットすることが出来ました。

歩き回る場所によるのかもしれませんが、次々にポケモンが出没し、スポットも狭い範囲でいくつもあった為、時間や距離を忘れて歩き回ってプレイすることが出来ます。季節的に長時間歩くと汗だくになってしまいますが(^^ゞ

プレイ時間を重ねてどのようなものかを確認していきたいと思いました。

※広い自然公園や歩行者天国の地域、巨大迷路などでイベントを開催すれば、集客もでき、飲食店だけに限らず、歩くのが基本になっている為靴屋さんとかが出店するようなコンセプトでもいいイベントになると感じます。

 

注意が必要だと思うのは、暇潰しの一つとして考えると単純に散歩している時や車内ですることもなくバスに乗っている時はちょうどいいかなと思いますが、プレイしている間は画面を頻繁に見てしまう為、この行為が周知されないと周りからは変な人扱いされしまう気がしました。また、周りに対する自分の注意力が散漫してしまい、ぶつかってしまう可能性があると思います。

自分を含め、プレイする人はモラルを守って楽しみましょう。

広告を非表示にする